旅行

USJ ハリーポッター

スポンサーリンク

Usj52

USJのハリーポッターエリアを紹介します。

入り口はこんな感じで雰囲気出てます。

ハロウィン関連のUSJ全般はこちら書きました。

Usj53

途中にハリーポッターの作中で出てきた車が置いてあります。

撮影スポットになっているみたいです。

Usj57

中はこんな感じ。

結構雰囲気のある町並みで本格的でした。

Usj56

定番の列車のオブジェもあります。

ホグワーツの街並みをまっすぐ進んでいくとハリーポッターのアトラクションがあるお城が見えてきます。

Usj65

これはお城の少し手前、右側にあるコースター系のアトラクションです。

今回は乗っていませんが、これは普通そうな感じでした。

Usj66

お城の外観はこんな感じ。

アトラクションに行くまでの道もハリーポッターの世界観が出ていて楽しいです。

携帯を置いていったので写真を撮れなかったんですが、アトラクションとは別に場内探索みたいなこともできるようなので写真はその時に撮ることができます。
(私は時間がなくて断念)

アトラクションの感想としては、今回USJで乗ったアトラクションの中で1番楽しかったです。

うまくライド系と映像を融合させていて迫力があります。

ただ、結構めまぐるしく動くので乗り物に弱い人は少し酔うかもしれません。

そこさえ問題なければ間違いなく乗って満足できるアトラクションだと思います。

ちなみに、ハリーポッターエリアは入場するのに整理券が必要です。

誰でも好きな時に入れるわけではないので、入りたい場合は整理券を先に取りにいくかエクスプレス・パスなどで入場確約しておくことをおすすめします。

Usj59

アトラクションが終わるとお土産コーナーがありましたが、ハリーポッタークッキーとかいろいろありました。

正直、ハリーポッターとはそこまで関係ありませんw

もしハリーポッター関連のお土産を買うなら一番定番なのが、街の中にあるお土産ショップに置いている「百味ビーンズ」や「カエルクッキー」とかの方がおすすめです。

カエルクッキーはなかったですが、百味ビーンズの方は楽天などでも購入できます。

→ 百味ビーンズ

Usj63

お城の右の道を進んでいくとトイレと魔法の杖で遊ぶエリアがあります。

ちょうどお子さんが遊んでいますね。

やり方はキャストが丁寧に教えてくれていました。

Usj62

これ、トイレなんですがなかなか雰囲気がありますw

Usj69

お城に向かう坂を降りたあたりにバタービールの売り場があります。
(街の真ん中辺りにもあり)

Usj70

その奥にナイトショーのスペースがあるんですが、ここでバタービールを飲んでいる人が多かったです。

人が密集しすぎてすごいスペースみたいになってますw

Usj72

今回はバタービールなどがついているJRとくとく切符を購入していたのでバタービールも体験してきました。

ちなみにバタービールはホットとフローズンがありますが悪いことは言いません。

フローズンにしましょう。

ホットも飲みましたがめちゃくちゃマ◯かったですw

フローズンならまぁ普通に飲めました。

が、それでも1人1杯はなかなかきつくて残してしまいました^^;

Usj74

街の中にも入れるお店がいろいろあるのでぜひ散策してみてください。

Usj76

こちらが有名なハニーデュークスで百味ビーンズもここにあります。

真ん中あたりの左手側にあって結構すぐ見つかると思います。

Usj78

こんな感じの置物も置いてあったり。

ハニーデュークスはおすすめです。