旅行

USJのハロウィン2017 パレードなど

スポンサーリンク

USJのハロウィンホラーナイトに行ってきました。

10月の最初だったので今はもっと多いと思いますが、朝9時から夜9時までアトラクションにパレードにハロウィンホラーナイトと遊び尽くしてきましたw

三十路が年甲斐もなくはしゃいできましたのでパレードの動画やハリーポッターやフライングダイナソーなどいろいろ紹介します(・∀・)b

 

USJまでの道中や最寄りホテル

USJ内のホテルは高いのと、近辺のホテルは埋まっていたりなどで新大阪付近にAirbnbの宿を借りていたので、朝イチから電車に乗ってUSJに向かいます。

Usj1

電車にハリーポッターがペイントされていてちょっとテンションが上がったりw

電車に乗って10分ほどでUSJに到着。

この日は木曜のど平日だったのでそこまで人は多くなかったですが、ハロウィン期間だからか平日にしては多かったと思います。

あと、平日は日本以外のアジア系の国の人が異常に多かったです。

多分、3分の2近くそうだったのか日本語より外国語の方が聞こえていましたw

Usj5

2017年8月26日にオープンしたばかりのザ シンギュラリ ホテル&スカイスパ アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパンがでかでかと建っていました。

ちなみに、↑のホテルの詳細見るとわかりますが展望露天風呂とかあったりしますし、超キレイですし、駅を出てすぐのところでパーク目の前なのでアクセスも最高。

が、宿泊費が高いw

記念日とかにUSJ行く時に泊まるのはありかも?
帰りも楽ですし、多分想い出に残ると思います。

Usj8

初めて気づいたけどハードロックカフェがあるんですねぇ。

パーク内のレストランは高いので、パークで食べるという雰囲気にこだわらないならここでご飯済ませてもいいのかもしれません。

Usj10

入り口付近に定番の撮影スポット、地球儀。

Usj11

入り口のおばちゃんも仮装?していました。

Usj13

チケットはミニオン。可愛い。

Usj15

入ると、とりあえずグッズ売り場にいきました。

入り口すぐの場所なのでとにかく人が多い。。

狭いのに若い子が試着して撮影会とかをしてるので動きづらく、別のところで観ようかということになりそそくさと退店w

 

購入したエクスプレスパスなど

Usj16

入り口はそうでもなかったんですが、平日の午前中とはいえ結構人が多い。

今回はエクスプレスパスを購入したんですが、なるべく費用を抑えつつハリーポッターとフライングダイナソーに乗ることを考えるとハリウッド・ドリーム・ザ・ライドのエクスプレスパスを買うのが難しかったので午前中に並んで最初に乗ることに。

(エクスプレスパス7にはハリドリはあってフライングダイナソーがない)

いろいろ考えた結果、

  • ハロウィーン・スペシャル・エクスプレス・パス 4
  • ユニバーサル・エクスプレス・パス 4

の2つを購入しました。

どのエクスプレスパスを購入するか決めるまでの思考の過程は別記事で紹介するので、購入するエクスプレスパスに迷った場合は参考にしてみてください。

ハロウィン系のアトラクションですが、そこまで待ち時間なく済みそうなものが大半だったので、ハロウィーン・スペシャル・エクスプレス・パスは購入しなくてもよかったかなと思いました。

ちなみにミニヨンのアトラクションは1日中待ち時間が長いんですが、完全に子供向けで20歳以上なら楽しめないと思います。

そのため、ミニヨンに乗らないならハロウィーン・スペシャル・エクスプレス・パスはなしで、エクスプレスパス4だけで十分かと。

 

スポンサーリンク

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド

Usj17

この日最初のアトラクション、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド。

朝の10時半とかで40分待ちという表示で実際は30分くらいで乗れました。

大体、待ち時間表示は多めに書いてあるので、表示時間マイナス10分~15分くらいでどのアトラクションも乗れると思います。

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドは何回も乗ったことがありますが、いつ乗っても楽しいですね。

USJのアトラクションの中ではトップレベルに好きです。

バックドロップの方が待ち時間が長いので次は挑戦してみたい。

ちなみに、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドですが夜はライトアップされて楽しいのでエクスプレスパスなどで確定で乗れるなら夜の時間に乗るのおすすめです。

 

スヌーピーやキティちゃんがいるワンダーエリア

Usj19

ハリドリに乗った後は、せっかくハロウィンだし何か着ようかということになり、スヌーピーを見に行くことに。

スヌーピーはワンダーランドエリアに大きいショップがあります。

Usj20

ワンダーランドエリアに入るとすぐにスヌーピーのコースターがあります。

どちらかというと子供向けのアトラクションですね。

スヌーピーのコースターの奥にスヌーピーショップはあります。

子供は喜びそうな場所なので小さいお子さんと行く場合は連れて行ってあげると喜ぶかもしれません。

Usj18

いろいろ見た結果、真ん中のスヌーピーのパーカーを購入。

ちなみにワンダーランドエリアには少し奥にキティちゃんエリアもあります。

 

USJのおすすめレストラン

Usj25

この辺でお昼になったので昼食を。

今回はメルズ・ドライブインというフード・レストランに。
50年台のアメリカを再現したハンバーガーレストランです。

メニューとかは右で見れます。 → メルズ・ドライブイン

ハリドリがある道をまっすぐ行くと大きな建物があるので目立ちます。

Usj26

今回食べたのはBBQベーコンチーズバーガーセットとハロウィーン・バーガーセット ~パンプキンチーズソース~でどちらもポテトとソフトドリンクがついてきます。

ビールに変更してもらうことも可能で、その場合は追加で400円くらいかかります。

Usj27

こんな感じ。

ハロウィーン・バーガーはちょっとカボチャ感が強かったです。

この2つならBBQベーコンチーズバーガーの方が美味しいかも。

店内はかなり賑わっていますが、ポツポツ席は空いてるので注文する前に先に席を確保した方がいいです。

ちなみに、ハンバーガー以外がいい場合は、スタジオ・スターズ・レストランも結構おすすめです。

↑のハロウィーン・スペシャル・ハンバーグセットを頼んでいる人が多かったですが、普通に美味しそうでした。

焼きチーズカレーセットも美味しそうでしたよ。

 

チャッキー、エルム街の悪夢、トラウマなどのハロウィン系アトラクション

Usj30

お昼を食べたらとりあえずエルム街の悪夢の整理券を取りに行こうとしてみましたが、お昼過ぎにはすでに整理券の配布が終了していました。

キャストの方に確認すると、夕方以降は整理券などではなく並んで入場するかたちを取ることも多いようです。

私も夜の20時頃に行くと待ち時間20分くらいでは入れました。

Usj31

定番のスパイダーマン。

何か少し進化しているのか前より面白くなっていた気がします。(気のせいかも)

Usj35

この辺でハロウィンパレードの少し前の時間になったので人が並び始めまてました。

ハロウィンパレードは14時半からで上記は14時くらい。

14時からチャッキーのエクスプレスパスの時間だったので、チャッキーの後にパレードを見ることにしました。

チャッキーの場所はパレードがある通りのすぐ近くです。

Usj40

チャッキーとトラウマの場所は隣同士です。

トラウマは連れが絶対に無理ということで今回は入っていません。

エクスプレスパスも買っていませんがトラウマは並べば入れるわけじゃなく、入るのにお金が必要なのでご注意を。

トラウマ自体はブログとかでの内容公開などが禁止されているので情報が少ないと思いますが、最新のVRを使った精神的なダメージがくるホラーアトラクションです。

(椅子に固定されて逃げられないところにゴキブリの大群とかがくるらしい。。)

VRなので実際にいるわけではないですが、2年くらい前は本当に触らないといけなかったりしたんだとか。おそろしいですねw

Usj39

チャッキーの入り口には謎にキャストがたくさんいますw

Usj37

道なりに進んでいくと入り口が見えてきます。

チャッキー自体はお化け屋敷という感じです。

6人前後の人が固まって進んでいくんですが、前の方が怖いです。

どういうアトラクションなのかはお楽しみということで。

ちなみに、私はホラー系が大丈夫な人なので怖くなかったですが、ホラー系が苦手な連れはかなり怖がっていました。

並び時間もパレード前ということで20分待ちとかだったのでパレードの前にいってそのままパレードを見るという流れはおすすめです。

 

USJハロウィンパレード2017の動画

チャッキーの建物から出てきたらハロウィンパレードの真っ最中でした。

リズムの良い音楽で普通に楽しかったです。

動画はこちら↓

↓のパレード動画の方がミニオンやキティちゃんが出てきて楽しい方なんですが、なぜか音が入っていませんでした。。

動画を撮るのに夢中で写真は撮っていませんw

ちなみに、この後ハリーポッターエリアに行ってハリーポッターのアトラクションに乗りましたが、それは別記事で紹介しています。

 

定番アトラクションやショーなど

Usj47

スパイダーマンのエリア辺りを歩いていると撮影スポットのようなところに人が集まっていました。

スパイダーの町並みを再現したエリアです。

Usj50

チキンを売っているトロリーバス。チキンを買った人が↓のゲームに挑戦できます。

Usj49

画面を見ずに5秒ピッタリで止めるというもの。

もし5秒ピッタリにできた場合はジャンボチキンがもらえるみたいです。

Usj51

セサミストリートのショーをやっていました。エルモの声って可愛いですよね。

Usj79

定番のジョーズ。人が並んでいるので撮影は断念。

Usj80

ジュラシック・パークも今回は乗っていません。

この時点でもう夕方。相当疲れていますw

 

ミニオンエリア アトラクションは子供におすすめ

Usj82

ミニオンハチャメチャライドの時間が近かったので、ミニオンパークエリアへ。

ここは子供がかなりたくさんいます。

もうこの時点で結構暗くなっていますが雰囲気があって楽しいです。

Usj83

こういうオブジェクトなどが並んでいます。

Usj86

ミニオンのアトラクションは本当にめちゃくちゃ人が並んでいます。

もし乗るなら絶対にエクスプレスパスを買うことをオススメしますが、さっきも書いたように完全に子供向けなので20歳以上の人は楽しくないと思います。

こういうことを言うのはあれなんですが、個人的にはライド系のアトラクションでは1番微妙だったかも。。

ミニオンがたくさん出てくるので子供は相当大好きなはず。

Usj88

ミニオンのアトラクションは乗るまでがかなり長いです。

道中の道にこういうミニオン系のグッズ?がたくさんあるので、ミニオン好きは楽しめるかもしれません。

10分くらい歩いくと、(エクスプレスパスを使ってです)広めの部屋に通されて、ビデオで説明を受けるのですがこの説明がまた長いw

Usj91

説明が終わると1つ先の部屋に通されて、ここでも鶴瓶師匠(怪盗グルー)が喋りまくりますw

何度もいいますが、ミニオンがかなり出てくるので小さい子供なら楽しめます。

これが終わるとやっとアトラクションでした。

 

フライングダイナソー

Usj94

その後はフライングダイナソーに乗りました。

いろいろ調べた結果、フライングダイナソーは夜の暗い時の方が周りの景色やイルミネーション?が見えて楽しいという口コミが多かったので夜の時間のエクスプレスパスを確保しました。

夜の方が怖いのではなく、楽しいという感じですかね。

感想としては楽しかったですが、360度横回転したりとかかなり激しく動くので周りの景色を見る余裕などなく、怖さも感じませんでしたw

前から2番目だったんですが1番前なら多分もっと楽しかったと思います。

こればかりは運だと思いますが。

高さは遠くから見ていると相当高くて、最初に180度近い角度で急降下していきますが宙吊り風の体勢のせいか高いけど怖いという感じではなかったです。

高いので高所恐怖症の人は怖いかもしれません。

途中で写真を撮られますが、あまりの激しい動きにポーズを撮る余裕もありませんでしたw

フライングダイナソーのアトラクションが終わった頃は、ハロウィン・ホラー・ナイトが開催されてゾンビが徘徊するようになっていました。

チェーンソーを持っていたり結構本格的。

ハロウィン・ホラー・ナイトも別記事でまとめています。

 

エルム街の悪夢とデッドマンズフォレスト

Usj100

この時点で20時くらいでもう少しでUSJ閉園の時間です。

入り口方面に戻っているとエルム街の悪夢とエクソシストがどちらも待ち時間形式で入場を開始していました。

私の時はエルム街の悪夢もエクソシストも20分くらいで入れましたが、ハロウィン本番とかだと厳しいかもしれません。

Usj104

エルム街の悪夢20分待ちって書いてますね。

アトラクションの待ち時間は少し多めの表示になっていることが多いと書きましたが、これは普通に20分くらい並びました。

エクソシストは疲れすぎて入りませんでしたが、エルム街の悪夢の方は内容的にはチャッキーと似ていました。

チャッキーと違うのは、有人で人がフレディに扮しているのでチャッキーよりは楽しいと思います。

Usj96

ちなみに、エルム街の悪夢の前にデッドマンズフォレストにエクスプレスパスで行ってきたのですが、こちらもなかなか楽しかったです。

屋外迷路がアトラクションというだけあって屋外を歩き回る感じです。

その道中にゾンビに扮したキャストがいるので個人的には好きでした。

 

まとめ

というわけで、怒涛の12時間でしたが暇することもなく楽しみ尽くせました。

ハロウィン期間のUSJはアトラクションに乗っていなくても楽しいスポットが多いのでぜひ早めに行くことをおすすめします。