旅行

白糸の滝 福岡

スポンサーリンク

週末にレンタカーを借りて白糸の滝へ。

福岡県の糸島市にあります。

ちなみに、読み方は「しらいとのたき」です。

間違える人はいないと思いますが、
「白糸の滝 ふれあいの里」ですのでご注意を。

ナビに従って進んでいくと。「白糸の滝」の看板発見。

ここから10分ほど行くと着きます。

看板が見えてきました。
駐車場はこの先に大きな場所があります。

50台くらいは止められそうでした。
週末でも止めれないことはないと思います。

橋のところに目印があるので滝の場所はわかりやすいです。

進んでいると風車などもあってちょっとした風流があります。

川なので水もキレイです。

ヤマメ釣りができるんですが、竿1本2000円と少し高め。

さらに釣ったヤマメは1匹500円で焼いたヤマメと交換という謎なシステムなので、
記念にやりたい場合以外は特にしなくてもいいのかなとw

結構釣りをしている人はいました。

魚釣りのルールが書いてある看板です。

少しいくと滝が見えてきました。

滝はこんな感じです。

この辺までくると結構肌寒かったです。
5月でこれなんで冬は相当寒いかもしれないですねw

滝全体↓

真ん中の砂がたまっている小島?のところから撮ると結構迫力があります。
SNS系に画像UPするならここから撮るといいかも?

滝の後ろには休憩スポットがあり、流しそうめんができるみたいです。

ヤマメ釣りの竿を交換するところもここにあります。

釣れなくても2匹はもらえるらしいです。

でも1匹1000円超えると考えると…笑
ベンチに座ってヤマメを食べている女の子がいましたが、おいしそうではありました。

他にもちょっとしたお店が並んでいます。

茶屋もありました。
ここがおそらくふれあいの里で17時まで営業しています。

1番上から見ると結構登ってきていることがわかりますね。

この日は天気がすごくよかったので景色もキレイでした。

駐車場の奥にトイレもあるので安心です。

空気はキレイなのでマイナスイオンを浴びたい時にはオススメです。

糸島市のカフェめぐりと合わせて立ち寄ってみるといいかもしれません。

▼アクセス情報

▼施設情報
〒819-1154
住所:福岡県糸島市白糸460−6
電話:092-323-2114
営業時間: 9時~17時
※滝自体は17時以降でも見れます