にゃんこ大戦争の「亡者デブウ 極ムズ 死者の行進」を正攻法で攻略しました。
正攻法でいろんな構成を試して何度か失敗したんですが、この構成は拍子抜けするほど楽でした。
亡者デブウは広範囲高火力のゾンビがボスのステージですね。
ボスは攻撃頻度こそ遅めですが、1発3万で射程800なので高体力中心で望みました。
絶・亡者デブウが開催されたことで、亡者デブウの無課金攻略も完成しました!
かさじぞうを持っていない場合も、下記の編成でクリア可能です。
絶・亡者デブウの攻略記事ですが、コストの縛りがある以外は敵の強さも同じなので、編成・立ち回りともに同じ要領でクリアできます。
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亡者デブウ 死者の行進 攻略メンバー
今回のメンバーはこちら。
・ネコスケート
・ひなにゃんこ
・マメマメにゃんこ
・マジでコイしてる
・ネコネコなわとび
・ネコラーメン道
・大狂乱ネコ島
・かさじぞう
・大狂乱ジャラミ
・覚醒ムート
にゃんコンボは、体力アップの「4人でぴょんぴょん」です。
所持金アップも発動するので4人でぴょんぴょんにしましたが、キャラがいない場合は進撃の狂乱ネコや、体力アップ小×2などでもいいかもしれません。
むしろ最初の所持金は重要ではないのでホゲー&スポーツ女子とかの方がいいのかも?
ホゲーにWクジラがいるので枠も1つ増えます。
亡者デブウ 死者の行進 攻略パーティ編成のコツ
亡者デブウは広範囲攻撃かつ、攻撃が痛すぎるので生半可なキャラだと1発で溶けます。
そのため、ラーメン道やネコジャラミなど体力の多いキャラを編成するのがポイントです。
亡者デブウ 死者の行進 出現敵キャラ(データベース)
ステージ「亡者デブウ 死者の行進」に出てくる敵キャラの情報です。にゃんこ大戦争攻略データベースより引用しています。
(C)にゃんこ大戦争攻略データベース
亡者デブウ 死者の行進 攻略に使用したアイテム
亡者デブウ 死者の行進の攻略はネコボン、スニャイパーで行いました。
亡者デブウの攻撃はモーションが結構大きく、カットしやすいので安定攻略のためにはスニャイパー必須に近いです。
金欠になりやすいステージなのでネコボンはあった方がいいです。
亡者デブウ 死者の行進 攻略立ち回り
基本的な立ち回りとして、ネコラーメン道と大狂乱島は常時生産、お金に余裕がある時は大狂乱ジャラミも生産、かさじぞうは天使が出てきた時のみ生産。
覚醒ムートはデブウが攻撃モーションに入ったあたり(早すぎると攻撃に当たるので注意)という感じです。
結局、大狂乱ジャラミの波動は1度も見なかったのでプラス値が高ければ普通のジャラミでもいいと思います。
(大狂乱ジャラミ40とジャラミ20+60が同じくらいのステータスでした。)
とりあえず最初は大狂乱ネコ島とラーメン道を生産していきます。
ゾンビワニが出てきたあたりで覚醒ムートのお金が貯まるので生産。
ワニに攻撃を吸われないように注意します。
デブウが攻撃モーションに入った時ににゃんこ砲でカットすることで時間を稼ぎ、3発くらいは殴っておきたいところです。
その後は最初に書いたようにラーメン道と大狂乱島を生産しつつ、大狂乱ジャラミも入れて亡者デブウを削っていきます。
覚醒ムートが死んだ後少ししたら天使が出て来るのでかさじぞうも生産。
ちなみに、大狂乱ジャラミのみレベル35ですが他は40です。(覚醒ムートは30)
2体目の覚醒ムートを生産して削ります。
この時も生産タイミングに気をつけて、1回目と同じようになるべく多く殴ります。
できればにゃんこ砲が貯まっている時に生産するのがベストですが、スニャイパーもあるのであまり貯まっていなければそのまま生産した方がいいです。
同じ要領で生産していると亡者デブウを倒せました。
できれば、このタイミングでムートを生産したいのですが間に合わず。
今回はゾンビキラーがいないので亡者デブウは時間経過で復活するんですが、復活した時のHPは低いので苦戦せずに倒せます。
覚醒ムートが貯まって生産したら普通にもう1度倒せました。
後は亡者デブウが復活する前に城をおとして終わりです。
とりあえず試してみようと思ったのでトレジャーレーダー使いませんでしたが運良くネコストーンドロップしました。
亡者デブウ 死者の行進 攻略動画
攻略動画はこんな感じになります。
ちなみに、読み方は「ぼうしゃでぶう」ではなく「もうじゃでぶう」です。
「ぼうしゃでぶう」で検索している人が結構多いみたいだったので一応補足しておきました。